大空へはばたけ!(6月22日) 投稿: 七小 (17:15) オオムラサキのさなぎが、蝶となり、ここ七郷小学校から2頭飛び立ちました。 現在4年生の子供たちが、3年生の12月につかまえ、大事に育てた幼虫が冬を越し、今日を迎えました。 午前中は、4年生教室から1頭、下校時には2年生から6年生に見守られながら前庭から1頭が大空へと飛び立ちました。 Tweet -